FC2ブログ

2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「黒部峡谷トレッキング(春)」を開催いたしました

本日6月18日「黒部峡谷トレッキング」を開催いたしました。
地元ナチュラリストガイドの楽しい自然解説を聞きながらまずは終点欅平にて
猿飛峡遊歩道を散策し、その後足湯でゆっ~くり。
黒薙では黒薙温泉にて普段は見れない温泉噴水見学で参加された皆さん、高く
上がる温泉噴水にびっくりされていました。
黒部峡谷トレッキング  黒部峡谷トレッキング

9月・11月には「黒部峡谷トレッキング(秋)」を開催いたします。
受付を開始しておりますので興味のある方は是非ご参加下さい。
たくさんのご応募お待ちしております。
スポンサーサイト

「黒部市内小学校 トロッコ電車ご招待」実施

2010年6月10日(木)地元、黒部市立東布施小学校の4~6年生までの37名をトロッコ電車に
招待いたしました。
電気記念館見学   トロッコ電車乗車

宇奈月~終点・欅平まで乗車し峡谷の景色を楽しんでいただきました。その後、普段入るこ
とが出来ない機関車検修庫を見学しました。
「運転席に乗れて嬉しかった!」「またトロッコに乗りたい!」と話してくれました。
機関車検修庫見学

この「市内小学校トロッコ電車ご招待」は昨年から行っており、今年は8校実施いたします。
これを機に地元、黒部への愛着を深めてもらえればと思います。

「欅平足湯」ご利用開始のお知らせ

2010年6月2日(水)より欅平足湯がご利用いただけます。
無料でご利用いただけますので、ご来峡の際にはどうぞお立ち寄り下さい。
欅平足湯

«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。