FC2ブログ

2009-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉情報 10月31日

【10月31日現在の紅葉写真】
ひきつづき、欅平・鐘釣周辺は紅葉の見頃となっております。

欅平・鐘釣は今が見頃のピーク!宇奈月周辺も色付きはじめてきましたよ~!今週末は全線で紅葉が楽しめますので是非お越し下さい。
また、現在宇奈月駅前にて「秋の収穫祭」を開催しております。焼き芋・焼きいか・秋の果物など多くご用意してお待ちしております。

錦繍関 秋の収穫祭


スポンサーサイト

紅葉情報 10月24日

【10月24日現在の写真】
ただいま、鐘釣・欅平周辺は紅葉の見頃となっております。

鐘釣駅の直前にございます鐘釣橋周辺の紅葉は「錦繍関(きんしゅうかん)」と呼ばれ、紅葉の名所として知られたところです。
             錦繍関 011

欅平の猿飛遊歩道は、黒部川沿いに遊歩道があり、清流と紅葉を眺めながら散策することが出来ます。また、駅から5分の河原展望台の足湯に浸かりながら黒部峡谷の秋を楽しむのも気持ちいいかと思います。
             欅平019
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

紅葉情報

【10月20日現在の写真】
欅平の山の頂上付近から徐々に色付きはじめ、もう間もなく紅葉の見ごろを向かえそうです。
また、秋が深まるごとに気温も下がってきます。防寒具のご用意も忘れずに!
お客様のお越しを心よりお待ちしております。
2009紅葉

通行規制の解除について

【欅平 猿飛遊歩道交通規制の解除】
雨の為、通行止めとなっていました猿飛遊歩道を本日10月20日(火)15:00にて解除いたしました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
          猿飛峡

欅平周辺散策について

【欅平 猿飛遊歩道通行規制について】
昨日の雨の影響により10月19日10:00現在、点検整備の為通行止めとなっております。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。
安全確認が出来ましたら追ってご案内いたします。

「黒部峡谷きのこ鍋祭」実施のお知らせ

10月21日(水)・22日(木)の両日、欅平駅前広場にて「きのこ汁」をふるまいます。

各日共先着1000名様に、500人用の大鍋2台で新鮮なまいたけ、しめじ、なめこ、野菜等をふんだんに使ったきのこ鍋を作ります。
皆様のお越しをお待ちしております。
               きのこ鍋祭


通行止め解除について

台風18号の影響に伴い欅平・奥鐘橋以奥の安全点検のため通行止めとしていましたが、安全確認が出来ましたので10月10日(土)11時30分に通行止めを解除いたします。
             人喰岩


通行止めのお知らせ

10月10日(土)、台風18号の影響で欅平・奥鐘橋以奥の安全点検、整備のため通行止めとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
安全確認が出来ましたら追ってご案内いたします。

鉄道の運行について

10月8日は台風18号の接近に伴い、運休となりお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、本日10月9日は通常どおりの運行を行っております。

鉄道の運休について

 標記について、台風18号の接近に伴い、10月8日(木)の旅客列車の運行を休止いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願いいたします。
 なお、10月9日(金)の運行につきましては、通常どおり運行する予定ですが、支障があった場合は、別途ご案内いたします。

お知らせ

峡谷では徐々に紅葉が色づき始めるこの季節。
トロッコ電車に乗って、爽やかな秋の風を感じてみてはいかがですか?
10月10日、11日、12日の3連休には是非、黒部峡谷トロッコ電車にお越し下さい。
皆様のご来峡をお待ちしております。
            猿飛峡

「鉄道の日」記念イベントの開催について

 10月4日(日)に「鉄道の日」記念イベントとして機関車検修庫の見学会、レール文鎮販売を行いました。 1日で4回(各30名定員)開催し122名の方にご参加いただきました。
 参加された方からは「機関車の運転席に乗車できて嬉しかった!」 「間近で撮影できて感動!!」など多くの喜びの声が聞かれました。
てっぴー 鉄道の日


«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。