fc2ブログ

2024-03

『黒部川電気記念館』休館のお知らせ

黒部川電気記念館は、全面リニューアル工事に伴い、
現在、休館しております。

休館期間:平成23年12月1日~平成24年3月下旬

オープンをお楽しみに~遊びにきてね♪

黒部川電気記念館ホームページ

平成23年度 営業運転終了のご案内について

11月30日をもちまして、本年度の営業運転を終了いたしました。
ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

花束贈呈
最終列車が宇奈月駅に到着後、宇奈月温泉女将の会かたかご会さまより
運転士と車掌に花束をいただきました。

晩秋の黒部峡谷

黒部峡谷は落葉が始りましたが、この時期、沿線では
対岸の岩肌がよく見え、黒部峡谷の男性的な険しさを
見ることができます。
また遠くに見える山々の頂上付近が雪におおわれ、
これから迎える黒部峡谷の厳しさを感じさせます。

鐘釣では、自然に出来た「かねつり湖」の透明な水の色が神秘的です。

かねつり湖 かねつり

防寒対策を充分して、晩秋の黒部峡谷をお楽しみください。



「黒部峡谷トレッキング」を開催しました

11月11日(金)、12日(土)に「黒部峡谷トレッキング」を開催しました。

トロッコ電車の終点の欅平駅周辺をナチュラリストが案内しながら、
晩秋の黒部峡谷を散策しました。

初日は、雨が強かったので水平歩道コースは断念し、
参加者全員で祖母谷まで行きました。
雨の祖母谷周辺

12日は晴天の下でのトレッキングでした♪ 天気も景色もそして、気分もサイコー!
水平歩道 後立山連峰

祖母谷

参加の方からは、雨で紅葉が映えてきれいだった。ナチュラリストの解説がとてもよかった。
雨の中の散策も楽しめた。新緑の頃にまた来たい。などと感想をいただき、ありがとうございました。

参加のみなさま、お疲れさまでした^^




「晩秋割引運賃」・「黒部峡谷ラスト感謝デー」のお知らせ

「晩秋割引運賃」
11月11日~11月30日の間は、宇奈月-鐘釣間 又は 宇奈月-欅平間の
往復乗車に限り、お1人様より運賃2割引となります。

どうぞ、この機会にぜひご利用下さい。

「黒部峡谷ラスト感謝デー」
トロッコ電車営業最終日の11月30日は、ご乗車いただきましたお客様全員に
感謝の気持ちを込めて「黒部峡谷オリジナルグッズ」をプレゼントいたします。

トロッコに揺られながら晩秋の黒部峡谷をお楽しみください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

後曳橋

«  | HOME |  »

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード